ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉夏風香るエールは苦くない?飲みやすさを実飲レビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お酒は20歳になってから
お酒は楽しく、ほどほどに。自分にあった量で楽しみましょう

ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉夏風香るエールは飲みやすい?味・香り・価格・特徴まとめ

こんにちは

ビールが苦手な方は、「苦くて好きになれない」、「クラフトビールのイベントに興味あるけど飲めるものがあまりない」と思っている方は多いと思います

そんなビール初心者やビールの苦味が苦手な人に向けて

  • 飲みやすいかどうか
  • 香りや味の特徴(初心者目線)
  • 価格や入手のしやすさ

このような"苦味の少なさ、飲みやすさ"の観点でビールのレビューしていきます

わたし自身まだまだ飲んだことないビールがほとんどで、レビューもそこまで上手くありませんが、飲みやすいビールを探している方や、ビールに苦手意識がある方の参考になれば嬉しいです

この記事を書いた人

てるてるぼーず

  • ビールの苦味が大嫌いで30代までほとんど飲まず
  • 苦味弱めのビールが好き

昔は「とりあえずビール」が全く理解できませんでした
アラフォーになり味覚が変わり少しずつ飲めるように

自分が飲んだビールを
"自分だったらこれをビール
苦手な人におすすめするか?"
という観点でレビューしていきます

今回レビューするビール

今回紹介するビールはサントリーホールディングス株式会社の

ザ・プレミアム・モルツ 夏風香るエール

簡単まとめ
5.0

こんな人におすすめ

  • 苦味少なめのビールを探している方
  • 軽め、あっさりめのビールが好きな方
  • 夏はゴクゴク飲めるビールが良い方

基本情報(銘柄・スペック)

今回飲んだ、ビールのスペックです

項目内容
銘柄名ザ・プレミアム・モルツ 夏風香るエール
醸造元サントリーホールディングス株式会社(公式サイト
原料米麦芽、ホップ
アルコール度数6.0%
スポンサーリンク

実飲レビュー:苦い?飲みやすい?誰でも楽しめる味わいか

おすすめ度

5.0
★が多いほどおすすめ

甘み

2.0
★が多いほど甘みを感じる

苦味の少なさ

5.0
★が多いほど薬品香の香りがしない

飲みやすさ

5.0
★が多いほど飲みやすい

おすすめ度の評価基準は"初心者でも飲みやすいか"です
お酒の美味しさを評価しているわけではありません

味わい

  • 若干の柑橘ぽさと麦の味
  • 苦味はほとんどない

軽めで味も薄め
クラフトビールのような柑橘系強めみたいな感じではなく、優しく香る程度
酸味も少しあって、苦味はほとんどない

夏の暑い日にゴクゴクと飲めるそんな印象

飲みやすさ

個人的には軽めで苦味もほとんどないので飲みやすい

とても飲みやすいと思います
軽くて苦味も少ないのでビールの苦味が苦手な方でも飲みやすいと思います

また、ここが軽さに繋がっていますが、味が薄めでゴクゴクと飲みやすいので、クラフトビールのピルスナーとかライスラガーとかの苦味少なめ、あっさり、スッキリした感じのビールなら飲めるという方にも合うと思います

逆に、普段からビールを飲まれる方や、どっしりと重いタイプやIPAのような苦味しっかりめのタイプが好きな方にはやや物足りないと思います

ただ、この軽快な飲み口が夏にピッタリなので、夏の暑い日にゴクゴク飲めるそんなビールだと思ってください

スポンサーリンク

世間の評判・口コミ

わたしだけの味覚だと不安だと思うので、皆さんの口コミをまとめてみました

※みんなでレビューを書き込む活発なサイトが見つかりませんでした
 なのでいろいろな口コミを拾ってきてます

口コミ
  • 6%なのにスッキリな飲み心地。ビール独特の匂いが一切無い
  • めちゃくちゃ爽やかな味
  • グレープフルーツのような香り
  • 爽やかでぐびぐびいけるエールタイプのビール
  • かなりフルーティー寄りで苦味は控えめ
  • 夏っぽい軽やかな感じで飲みやすかった
  • グレープフルーツを思わせる柑橘類のような香り
  • すっきり爽やか夏向き
  • スッキリした味と香りで、この季節にぴったり

皆さん夏にちょうど良い爽快でスッキリとグビグビと飲めると評価しているようです

アルコール度数6%とやや高めの設定ながら、みなさんゴクゴクと飲みやすいと感じているようです

スポンサーリンク

購入情報・価格

  • 購入場所 :スーパー、酒販店、楽天市場、Yahoo!ショッピング等のネットショップ
  • 価格帯  :210円前後(350ml)
  • 入手難易度:期間限定ですがスーパーでも売っているので入手はしやすいです
          ただ6/26現在、見かけなくなったという書き込みもあります

まとめ:こんな人にオススメ

  • 苦味少なめのビールを探している方
  • 軽め、あっさりめのビールが好きな方
  • 夏はゴクゴク飲めるビールが良い方

ザ・プレミアム・モルツ 夏風香るエール"はこのような方にオススメできると思っています

わたしはもともとビールの苦味が苦手で、ビールは得意ではありませんでした
そんなわたしが飲むと軽くて、あっさり、苦味の少ないゴクゴクと飲めるそんなビールだと思います

まだビールがそこまで得意ではない方でも飲みやすいのはもちろん、夏の暑い日の1杯目にゴクゴクとビールを飲みたい方にもおすすめできる1本だと思います

スーパーでも簡単に手に入るので、ぜひこの機会に試してみてください

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました